ヘルパーさん募集!人に寄り添う喜びを見つけませんか?

紙芝居のはじまり、はじまり~♪

R5.12.3 平野コミュニティセンターにて市民講座がありました。西山医院の西山院長による「大切な人と行う人生会議について」というテーマでの講演があり、その後は、在宅療養の各専門職による相談やPR、介護支援機器の展示がありました。

うららは”紙芝居”を上演しました。

    題 『さいごまで大好きな場所で・・・』

~あるおじいさんが主人公のお話です。おじいさんは、さいごまで大好きな家で過ごしたいなぁ・・・と思っています~

10月からうららの職員がシナリオを作り、イラストは職員の家族さん、色塗りはみんなで協力して取り組みました。

西山院長の講演後もたくさんの方々が残って下さり、紙芝居を見て下さいました。最後は温かい拍手も頂きました。貴重な体験をさせて頂き、みなさま、本当にありがとうございました!

また、上演できる機会がありますように(^.^)

タイトルとURLをコピーしました